熊本でまた震度5弱

昨年の熊本地震での震度5弱以来の震度4弱を再び。

直前に北海道の方で震度5弱が発生したばかりで心配している

最中、自身にも揺れを感じました。

昨年の地震以降、かなりの地震を感じてきたので、ある程度揺れの

大きさを把握できるようになっていますが、震度2ぐらいかなー?

でも揺れてる時間は少し長めかなー、程度に思ってました。

でも、詳細な情報が入ってきて驚愕。

最大震度 震度5

震度5弱20170702.PNG

ウェザーニューズさんのHPより

NHKが緊急放送で、詳細情報を流してくれているが、今のところ被害の

情報はなさそう。

発生が深夜ということもあい、暗いとわからない部分もあるだろうから

朝にならないと本当に被害がなかったのか?というのはわからないかも

しれない。

でも、昨年の熊本地震から1年以上が経過して、正直油断していた部分も

自分の気持ちにはあったと思う。

今一度、防災について考えなおそうか。

スポンサーリンク

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"

data-ad-client="ca-pub-1229014831019292"

data-ad-slot="3693143760">

まずは、今回の地震による被害がありませんように。