Wimbledon2017 DAY5

Wimbledon2017 DAY5

今年の大会、これまでのところ天気に悩まされることもなく

順調に試合を消化中なのは良いことです。

ただし、気温が高めなとことは気になるところ。

まだ1st Weekなのに、ベースライン付近の芝生はもう

緑ではなく、土ですよね。

この日も男子4強は順調。

それでも、この日の注目は日本人選手のこの二人でした。

大坂なおみ選手 vs. Venus Williams選手。

大坂選手の憧れの選手が、Williams姉妹で、GSで初対戦を迎えました。

欲を言えば、センターコートでこの二人の対戦を見たかった。

序盤から緊張感のある試合展開で進んでいきます。

これまで、数多の日本人選手がVenus選手に挑んでことごとく跳ね返されてきた

まさに壁。

ポイント先行を許しても、協力なサーブでそのピンチをしのいだり。

プレースタイルもありますが、チカラで対抗する強気なプレーに

期待が持てました。

1stセット、タイブレークに突入。

先行したのは大坂選手。しかし、その勢いを止めたのはVenus選手。

ここは経験がモノを言ったのもあると思いますが、それ以上に

Venus選手が飛ばしてたように感じました。

2ndセット、先行し勝利したのはVenus選手。

大坂選手も悪いわけではないけど、試合巧者だったという感じにみられました。

大坂選手はまだ19歳。

以前のプレーよりも武器を増やしつつあり、今後の活躍に期待です。

そして、もう一人。錦織選手。

今年は残念ながらこの3回戦で敗退という結果。

1・2回戦の勝ち上がりが順調だっただけに、この日の敗戦は意外でした。

日本人トップ選手ということで高まる期待、試合中客席から幾度となく

「がんばれー」という声援。

でも、GS優勝を狙う選手であれば、そういった声援よりも圧倒的な

強さを持ってないと実現厳しいのかな?と個人的には思いました。

なんといっても、今のレベルでいえば、4強。

そのメンバーに勝利する上で、まだまだこんなところで負けているようでは!?

ではないかと思います。

この試合、プレーよりも錦織選手のコート内を移動する際の

歩くスピードであったり、ラケットを投げたことも気になりました。

テニス選手は、ラケットを叩き壊す選手もいますけど、私の部活当時は

道具を大切にすることを一番に教わったことを思い出します。

競技が異なるので、同じ目線で見ることは出来ないのかもしれませんが、

大ベテランのイチロー選手は、道具を大事にする選手の一人ですよね。

なんていうか、フラストレーション溜まる気持ちもわかりますけど、

ファンとしては見たくないシーンではあります。

スポンサーリンク

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"

data-ad-client="ca-pub-1229014831019292"

data-ad-slot="3693143760">

この日のベストショット。

そして、今日のLive。