Wimbledon2017 DAY3

Wimbledon2017 DAY3

男子4強健在な1日。

Andy Murray選手。

大会前の不調さを払拭するように、確実にポインントを重ねて

勝利に近付いていきます。

相手は曲者Dustin Brown選手。この選手は芝で予想外の強さを

発揮するイメージが強いですが、それに惑わされないようにMurray選手が

強さをみせつけます。

やはり、強い。

Rafael Nadal選手。

安定の強さをみせます。1年前思うように勝てず、休養を挟んだ時に

ここまでの活躍は正直予想できなかったけど、復活してきましたね。

他の選手にとっては正に高い壁になっているのではないでしょうか。

そして日本人選手の筆頭

錦織圭選手。

第二セットを落とした時は「あれあれあれ?」と感じましたが

慌てることなく落ち着いてプレーできたことがよかったのではないでしょうか。

このへんは、試合後のインタビューをみていても貫禄を感じます。

同じ1回戦を杉田祐一選手がGS初勝利をこのWimbledonで飾りました。

ストレートの勝利の割に、試合後のインタビューでは、興奮納まらないのか

「いっぱいいっぱいでした」という言葉が印象的でした。

確かに何がおこるかわからないところ、全力でプレーした結果だとも思うし

ここがトッププレーヤーとの差の部分なのかもしれないと思いました。

杉田選手は遅咲きではありますが、ツアー初優勝もかざったし、GS初勝利も

そして世界ランクも最高位を更新しているので、まだまだ上を狙って欲しいですね。

スポンサーリンク

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"

data-ad-client="ca-pub-1229014831019292"

data-ad-slot="3693143760">

今日のLiveはこちら