ツール・ド・佐伯トレーニングライド②(佐伯試走 前編)

こちらも先週のライド。 トレーニングライドですが、せっかくの3連休、仕事も今は少し落ち着いていたので 実際に試走することにしました。 といっても、本物のコース全部は流石に無理なので、序盤がどういったものになるか?を 体感するべく、蒲江・空の公園・鶴御崎を目指すことにしました。 ???? 私のエントリーした、Aコースに鶴御崎はありません。 Sコース参加のメンバーに 「試走しようと思う」 と打ち明けると 「鶴御崎行ってきて」 !?!?!?!? 「おいら、鶴御崎行く必要ないんだけど」 ・・・・・・・ のくだりがあって、仕方なく鶴御崎までの試走を行うことにしました。 IMG_4008.jpg ▲道の駅やよい でプチ休憩  この日は、うっかりボトルを忘れてしまい、ペッドボトルでの飲料確保を  慎重に行いました。 IMG_4009.jpg ▲サイクリングラックにツール・ド・佐伯のロゴ(?)が  お魚がSAIKIってなってますよね。私には絵心ないので、  こういったことができる方は本当にすごいと思います。 IMG_4010.jpg ▲道の駅マップでぱしゃり 車で来てたらこういう写真はまず撮ることはないですね この後は、通常のコースの試走に入ります。 IMG_4011.jpg ▲最初の峠 轟トンネルにて 佐伯のコース、平坦区間と登坂区間がはっきりしているというのが特徴かもしれないです。 他のイベントでも平坦区間と呼ばれるところありますが、それでもアップダウンがあったりで ペースを作るのに苦労したような。 でも、少なくともここまでは気をつけないとペースが上がりすぎてしまう、そんな平坦 区間と、上りは、ふつーに上りですね。 頑張って上るしかないです。 IMG_4013.jpg ▲轟トンネルを抜けて下ると、道の駅かまえ。 ここは本番はエイドではありませんが、実際のエイド場所にも近いので 休憩します。 リアルな海老の絵ですな。 IMG_4014.jpg ▲片隅にヤギさんいました。休日限定で公開されているようです。 IMG_4015.jpg ▲2つ目の峠。空の公園。  空の公園の名にふさわしく、途中は空に向かって上っていく、そんな感じ。  本番も天気が良いと嬉しいですが。 轟に比べると、こっちは気合を入れないといけない上りでした。 IMG_4016.jpg ▲景色がとっても良いです。  当日はここはまだ余裕でクリアしないといけないですね。  体力を温存しつつ、後半に備えないと。 スポンサーリンク と、少し長くなってきたので、ここまでを前半として続きは後半に。 試走すると、本番どう走るかいろいろと考えることが増えてしまいます。