金峰山からの景色を楽しむライド

今日のライドは、佐伯へ向けてのトレーニングも兼ねて 金峰山を目指します。 金峰山、実は2度目なのですが、前回は展望所からの景色を眺めることなく 引き返したので、今回は展望所からの景色を楽しむ、これが目的です。 金峰山へは、いつものように本妙寺→峠の茶屋から向かいます。 峠の茶屋までは、回数もこなせてきたので、最初の頃のような辛さは少なくなりました。 しかし、金峰山きついですねー。さるすべりまでの傾斜のきついゾーン 心折られます。 でも、頑張ってまわします。 前の日が雨だったので、道には山の斜面から流れてきた落ち葉や枝が転がってて 注意しながら進みます。 たどり着いた、展望所からの眺め IMG_3973.jpg ▲欲を言えば、もう少し雲のない景色がよかったですね IMG_3974.jpg ▲パノラマでパシャリ 今回のパートナーの1台 青TREK号 写ってます。 フロントディレイラーが不調とのこと。 佐伯まであと1ヶ月しかないから早くなんとかして下さいね。 IMG_3976.jpg ▲次に向かったナルシストの丘 IMG_3977.jpg ▲ここでもパノラマでパシャリ 今日は、金峰山→ナルシストで、トレイン走行する本気の方々を多く見ました。 どこかのチームの練習ですかね? 金峰山_ナルシスト.PNG ▲ナルシストからは玉名の方へ下りて、ぐるっとまわって再び峠の茶屋 そして、帰宅のコース。 スポンサーリンク みかん畑エリアの小刻みアップダウンの繰り返しは堪えました。 もう少し、上れるようにならないと駄目ですね。 ▲今日のまとめ  距離:77.3km  平均速度:19.9km/h  高度上昇:1400m 全体としてもうちょいペースアップが課題かな、と。 あと1ヶ月、そろそろ悪あがきかな??