お世話になりました RICOH GX3000SF

IMG_0602.JPG

RICOH IPSIO GX3000SF

公式サイトはこちら

もう随分前に購入したものだから どれぐらい使ったのかも思い出せない。

家族(ほぼ父)の事情から年末年始の年賀はがき・暑中見舞いの季節など

大車輪の働きをしてくれた GX3000SF

一般家庭に存在していることレアケースなのではないかと思うこの機種

あの当時、まだインクジェットの品質が良くなく、そんな中でジェルジェット

として期待され、我が家に登場。

恐らく年数以上に酷使されたろうこの機種も、最近FAXをタイムリーに

受信しない? という不穏な動き、そしてこのガタイ。

卒業を発表です。

廃棄するにも約30kgの巨体。私のギックリを再発しそうな危機感を感じさせる

存在感でしたが、なんとか無事業者に引渡しを行いました。

次の機種は品質の上がった、インクジェット機種への切り替え。

独自の存在感を示してくれた GX3000SF。

今までお疲れさま