レビュー ルルド フェイスクレンジングブラシ

最近気になるブランドがあります。

それは アテックス さん。

公式はこちら

どうしてこちらが気になり始めたのか?

とあるショップでマッサージクッションを見つけたからです。

マッサージクッションに関する詳細はこちら

衝動買いの気持ちを抑えつつも、継続してHPなどで情報をチェック2

すると・・・

見つけてしまった、この商品。

今回レビューさせて頂く、フェイルクレンジングブラシ。

30をゆうに超えた私にとって、”ミドル脂臭”とか”加齢臭”とか”スメハラ”とか

気になって仕方ないのです。

おまけに、ここ最近体質の変化なのか、ミョーに汗かき体質。

デスクワークなのに、一人汗だくとかありえないのです。

ちなみにこの手の商品で真っ先に候補に上がったのは

PHILIPSさんのメンズビズピュア

公式はこちら

ですが、アテックスさんで見つけてしまったのです。

こちら

何が素晴らしい?安い というのも購入の動機の一つでした。

ですが、そこではないですよね。

IMG_0664.JPG

箱はこんなかんじ。

ちょっと怪しさが漂います。

IMG_0663.JPG

開けてみるとこんなかんじ。

本体を取り出したあとの様子ですが、これは安さに負けてやっちまったのでは?

と思ってました。

本体は

IMG_0660.JPG

シンプルで、操作するボタンは本体中央部のこの電源ボタンしかありません。

長押しで、電源のON/OFF

通常Pushで、強弱を切替えます。

メンズ仕様のものは、頭にあるブラシは一種類。

最初手に触って見た感じ、ちょっと硬いんじゃ?と思いましたが

使ってみると意外と柔らかめ。

電源ONから1分で、自動OFFになります。

説明書には1分で止めて下さい、と記述ありますが、じっくりしたい

私には少し物足りず、いつも2分コースです。

IMG_0661.JPG

電池2本ですね。防水仕様でもあるので、お風呂でも使えます。

この効果を定量的に計ることは難しいですが、洗顔した後のさっぱり感は

普段よりもあると思います。

もうしばらく使ってみて、たまに訪れる大人ニキビの具合とかで

効果確認できるかな?