【番外編】久住ワイナリー つくしを見つけた

久住ワイナリーでの発見 といっても、モノはつくしなんですけど IMG_1011.JPG 元気よくニョキニョキと 普段、公園にも行く機会ないし、そういえばつくしをマジマジと見たのも いつ以来だろうと思ってしましました。 他の参加者も、この様子に驚いていたようで結構な参加者が つくし狩りを楽しんでましたね。 そういえば、昔つくし食べれる と聞いたことがあったような。 確かにクックパッドを検索すると、レシピ多数ありました。 スポンサーリンク でも中年夫婦の会話で「これもう枯れてるね、美味しくないわ」と 聞いて、狩りを断念です。 つくし どうやったら旬と見分けられるのか、来年までに勉強しておこうかな 過去記事
ワイナリー祭り2016