熊本~大分 拡大する地震の影響

15日深夜、地震の頻度が低くなったと感じた矢先再び大きな

衝撃に遭遇することに。

そこからは悪夢のような時間が。

前日よりも大きな地震が来たかと思えば、震源地を東に移しながら

同じような規模で各地に牙をむく。

一番の衝撃は阿蘇大橋の崩落だったかもしれない。

それまで、あって当然のところに、あるべきものがない。

その事実を受け入れることは易しくない。

そうした中で広がる支援

今日の避難の中でも他県から

・レスキュー 島根県・神戸市・岡山県

・警察   大分県

自衛隊

九電工

IMG_1033.JPG

今回の地震で思うことは、自然の中での人間の無力さを痛感する。

その中でも、望みを持つものは、やはり人だった。

スポンサーリンク

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"

data-ad-client="ca-pub-1229014831019292"

data-ad-slot="3693143760">

困った時にこそ助けてくれる。

助けられる、ただ声をかくえてくれるだけでも安心できる不思議な

力を感じる。

これから雨・風が強くなる中、まだまだ助けを必要としています。

遠くから駆けつけてくれて、本当に感謝です。