三ノ岳観音を目指すライド

GWにツール・ド・国東を終えたばかりですが、秋のツール・ド・佐伯の160kmを

目指すという高い目標設定を無事完遂するためにも、天気の良い日は

練習・練習あるのみです。

今日は、目的地を三ノ岳に設定します。

ここ、実は3月に一度目指したのですが、その時は三ノ岳観音まではたどり着けず

今回リベンジなのです。

コースは3月と同じく、

・峠の茶屋

・ナルシストの丘

・三ノ岳観音

を目指すルートで。

ここ数日の寝不足が心配ではありますが、良く晴れた日ってことで

予定通りスタートです。

IMG_3622.jpg

▲まずは峠の茶屋に到着

このコースはいつも思うけど、サイクリストの方が非常に多い。

のぼってる最中、下ってくる方々にすれ違い。

心臓ばくばくですが、顔は平然を装って(るつもり)挨拶します。

IMG_3623.jpg

▲ナルシストの丘

今日は、珍しく他の方はバイクの方が1名のみ。

じっくり写真を撮ろうと思ったけど、普賢岳が霞んでよく見えない。

青空はばっちりなのに。残念。

ここから、今日のメインイベント三ノ岳観音を目指します。

金峰オレンジロードを少し下って、みかん畑を進んでいくと出ました。

IMG_3625.jpg

▲看板ですねー

 ここから、道も狭くそして斜度もきつくなります。

IMG_3626.jpg

▲看板のポイントからの道を見た様子がこれ。

 見通しの良い上り坂って、心を折りますよね?[がく~(落胆した顔)]

IMG_3627.jpg

▲そして、頑張った先にたどり着いたところ。

 ですが、この到着地点まで150mってところから歩いちゃいました。

 左脚が痙攣してしまったので。

スポンサーリンク

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"

data-ad-client="ca-pub-1229014831019292"

data-ad-slot="3693143760">

三ノ岳.PNG

▲今日のまとめ

 距離:53.8km

 平均速度:20.3km/h

 高度上昇:951m

今日の教訓、睡眠大事です。

まだまだ、練習が必要です。佐伯まで約5ヶ月。準備できることはまだあるはず。