この時期限定 初めてのマゼノ渓谷

【参加報告】久住ワイナリー 2018ワイナリー祭り
久住ワイナリー ワイナリー祭りからの帰り、道路脇に見慣れない看板を発見。 「マゼノ渓谷」 こんなのあったかな? まだ早い時間だったこともあり、北山レストランからマゼノミステリーロードへ 進み、「マゼノ渓谷」を目指しました。 入り口からは道幅が狭くなり離合できるスペースがない為か、 係の方が交通案内をしてくれます。 駐車場の入り口で、200円/1人を支払い、いざマゼノ渓谷へ。 駐車場から少し歩いたところで、一度川を渡ります。 川を渡る小さな橋からの景色 IMG_4220.jpg ▲最初のマゼノ渓谷(紅葉) マゼノミステリーロードは何度も通ったことあったけど、この山の中に こんな景色が隠れていたとは想像もしませんでした。 IMG_4222.jpg ▲苔と岩と紅葉 木漏れ日 橋を渡ると、川に向かって右側の山の斜面を上っていきます。 IMG_4223.jpg ▲つづら折りということは? IMG_4224.jpg ▲やっぱり、激坂。こういった斜面も気になりだしたのは自転車の影響ですな 上っていくとマゼノ滝の看板が現れます。 この滝は、上から下からの両方の景色を見れるようです。 下へのアプローチもなかなかの斜面な為、動きやすい格好必須です。 IMG_4225.jpg ▲マゼノ滝 下からの景色。滝の水量は多くはないですが、水音が癒やしになります。 IMG_4226.jpg ▲先ほどの橋の上流側の景色 IMG_4228-EFFECTS.jpg ▲秋のこの季節だからこその景色  もうほんの少し季節が進むと紅くなるのかな? スポンサーリンク 1ヶ月に満たない公開のタイミングに、この場所を通ることが出来て 幸運でした。 調べてみると、5月にも公開しているとのこと。 今度はその季節に来てみようかな、新緑と紅葉の違いを知ることができるかも。