Specialized S-Works Evade ヘルメットを購入

1年前にBELL OVERDRIVEを購入。 そして、今回はSpecializedへ更新です。
BELL OVERDRIVE ヘルメット購入
ここに至った経緯は、インナーパッドを取り替えようか、悩んでいたタイミングで 軽い事故にあった衝撃から、どうもヘルメットにもダメージがあった模様で 思い切って更新の為の購入を決断しました。 IMG_4256.jpg ▲今回チョイスしたのは、Specialized S-Works EvadeのMatte Acid Mint/Black ここで大事なのは、前回同様に大きなサイズ、そしてシューズの色と合わせたかったこと。 イベントに参加するようになり、普段ではあまり見かけないSpecializedライダーの 方々をよくみかけます。 そんなライダーさんは、だいたい自転車だけでなく、全身をSpecializedに身に包んでいるような。 ということで、ミーハー体質なもんで、ヘルメットも、ってことにしました。 もちろん、サイズが合わないと意味なく、大きなサイズにも対応しているってのは 最重要なポイントではあります。 IMG_4257.jpg ▲サイズ 58-64cm に対応。頼もしい。 IMG_4258.jpg ▲箱から取り出した(引き出したが正しい表現かな)ところ。 IMG_4259.jpg ▲本当の意味で取り出したところ。 後方に向かって、しゅっとなっている様子が分かります。 IMG_4260.jpg ▲前方より。 IMG_4261.jpg ▲側面より。S-Worksの文字があります。 IMG_4262.jpg ▲後方より。特徴的なのは、後部に大きな口が空いていることですかね。 IMG_4263.jpg ▲肝心な中身です。横方向への膨らみを抑えた印象のあるデザインです。 IMG_4264.jpg ▲ベルトの長さを調整する部分ですが、O-ringがあります。  このO-ringは嬉しいかも、です。 OVERDRIVEにはこれがありませんでした。頭が大きいので、どうしてもベルトは 長い状態で使うことが多いです。使っていると、ベルトがゆるんでくることがあります。 OVERDRIVEの時は何度か外れてしまうことがありましたが、Evadeでは そういったエラーが起きないかもしれません。 今後の利用の際に確認してみます。 IMG_4265.jpg ▲さりげないところにもSpecializedのロゴが。 スポンサーリンク さて、ヘルメットも新調し、心機一転またライド生活始めます。 といいながら、天草四郎までもう2週間しかない。やばいです。