【新築戸建て】基礎補強工事

着工からおよそ一週間が経過。 この日から基礎補強工事が開始になりました。 IMG_5182.jpg まだまだ家のカタチは見えてこないものの、あの熊本地震を経験した上で 家を建てると決意したので、ここはしっかりしておかないと、と思うのでした。 家が建った後だと、見えない部分だけどしっかり支えておくれ。 IMG_5183.jpg これが、掘り進めていくドリルの写真。 なかなか見ることが出来ない貴重なタイミング。 IMG_5184.jpg そして、セメント固化材かな? 結構な量が運び込まれていきます。 スポンサーリンク 山口の積水ハウスさんの工場で見たけど、地中深くまでセメントを流し込んでいくので 表面からは想像が出来ない量が必要になるんでしょうね。 まさに縁の下の力持ち、ですかね。