【新築戸建て】家具購入検討(下見へ)

この日は、引越しにそ備えて家具の購入検討の為にショールームへ。

家具・家電の購入は、基本的には今まで使っていたものをそのまま使うことを

考えるものの絶対的に足りてないものは買い足し、傷みのあるものはこの機会に

入れ替えを検討して、で考える。

家具で言えば、

・リビングテーブル

・リビングソファ

が候補に。

積水ハウスさんのICさんに相談して、事前に提案頂いたのが

・BoConcept のコーヒーテーブル

・Ritzwell のソファ

ただ、熊本にちょうど良いショールームなく、福岡まで遠征します。

まずは、Ritzwellへ。

Ritzwell 福岡ショールームへ。

IMG_5208.jpg

IMG_5209.jpg

1階にある案内表示。

2階がショールームってことで、階段を上ります。

ここで気になったのは、BLAVAとBEATRIXのソファー。

家族のリクエストで、ハイバック仕様希望ということでかなり選択肢は

絞れます。

しかし、ここで一番のネックは、ソファー リビングに入る?問題。

3Pソファーは手持ちのものを持っていくことを考えていたので、全体的な

バランス含めて要検討です。

そもそもメインのテーブルも決めてないし、で。

ということで、今日のメインイベントのBoConceptへ。

BoConcept福岡へ。こちらは、Bivi福岡の中にある為、他のショップでも情報収集。

IMG_5210.jpg

ICからのおすすめのものが、こちら。

LOS ANGELESのコーヒーテーブル。結論、実物見て気に入りました。

サイズとしても、申し分無し。悩みどころは、引き出し有りか、無しか。

引き出しはあった方がいいな、と思いつつも、最後は予算との兼ね合いになるかな。

今日のところは、下見なので今日の現物確認と、検討を重ねて後日積水ハウスの営業さんへ

回答の流れ。

スポンサーリンク

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"

data-ad-client="ca-pub-1229014831019292"

data-ad-slot="3693143760">

あらためて、いろいろと家具を見てまわるのも楽しいですね。

この後は、カーテンとかを決めないといけない、か。まだまだ家造り、先は長い。