【新築戸建て】基礎工事(型枠の続き)

前回に続き、基礎 型枠設置についてになってしまいました。 前回は型枠設置の前準備のようなもの。 今回は、型枠の設置がほぼ終わった状態に。 IMG_5204.jpg ここまでくると、一階の部屋の間取りも見えてきます。 先日の準備段階と比べると、格段に家っぽさが増してきました。 IMG_5205.jpg IMG_5206.jpg この状態も、下の方は今後地中に埋まってしまい見えなくなります。 今だからこと見える貴重な場面です。 スポンサーリンク 以前、イベントの設営ですり鉢状の広場でステージの建設をやったことがありますが、 その時とは比べ物にならないぐらい、きっちりとしてそうな測量の痕跡 (当たり前なんですけど)。 家が出来ていく様子を日々見れていくのも楽しくなってきました。 家造りについて大して知識を持たなくてもしっかりと家って出来ていくものなんですね。