ツール・ド・佐伯2018へ向けてトレーニング開始 のつもりが返り討ち

ツール・ド・佐伯2018へのエントリー当日、トレーニング開始を 密かに心に誓ったのですが・・・
ツール・ド・佐伯2018 エントリー完了
昨年の寒い時期に地蔵峠にチャレンジして以来、どうも山が嫌いに。 上りになると発症する腰痛に苦しめられ、苦手意識が定着してしまったようで。 しかし、気候もよくなり、阿蘇までの道も随分と修復されているようなので、 意気揚々と地蔵峠 → 阿蘇山公園道路を目指しつつ、ツール・ド・佐伯完走への トレーニング開始とするはずでした。 でしたというのは、途中断念したから。 地蔵峠_宇土半島.PNG 結局、辿ったルートがこちら。 地蔵峠にチャレンジする、津森郵便局からほどなく、速攻で腰痛を発症。 とてもじゃないが、残りの距離を考えると、完走できる自信がまるでなく 勇気ある撤退。 しかし、平坦な道を走行すると腰痛が解消してきたので、せっかくだからと 宇土半島を目指します。 宇土半島も随分久々に走ります。 IMG_3767.jpg これまでは、長部田海床路で写真撮影することばかりでしたが、今回は 場所を変えて、御輿来海岸にて。 普段海を見る機会が少ないので、気持ちがよいです。 IMG_3768.jpg IMG_3769-EFFECTS.jpg 欲を言えば、もう少しくっきりを雲仙が見えると申し分ないのですが。 IMG_3770.jpg そしていつもの三角西港。 この日も家族連れで釣りをされている方がたくさんいました。 IMG_3771.jpg 天草の神橋をちらっと。 これは、自動車専用道路なので、自転車での走行はできないのが残念。 こうやって見ると、高い。高すぎ。 私、高所恐怖症なので・・・。 IMG_3772.jpg でもって、宇土半島の〆はいつもの不知火のでこぽんソフト。 疲労のたまった身体にこのソフトは効きます。 でも、この日は暑かった。水分補給どれだけしたか。 スポンサーリンク ▲今日のまとめ  距離:129.6km  平均速度:24.6km/h  高度上昇:847m 平均速度まだまだあげないと、佐伯完走できそうにないな。 あと、山も上れる身体にならないと。 課題山積みです。