Tarmac SHIMANOクランクに交換

昨年の天草四郎サイクリングフェスタに向けて、ブレーキを交換して以来の パーツ交換シリーズ。
Tarmac ブレーキをULTEGRAに交換
もともと、このTarmac SL4にはPraxis Albaが装着。 しかし、走行中に気になったことは、シフトチェンジの際のもたつき。 ということで、いつものKUSHIさんに相談して、 「SHIMANOにすると良いですよー[手(チョキ)]」の 一言がずーっと気になっていて、佐伯 160kmを前にSHIMANOクランク化を 決断しました。 IMG_3810.jpg ▲無事装着されたクランクはこちら、ULTEGRA
105がリニューアルされて、正直105でもよいかなー、と悩んだのですが 絶賛生産中のようで、入手が8月になってしまうとの情報から、価格差は ありましたが早く手にしたい気持ちから 「お願いしまーす[ふらふら]」 ということで決定。 で、これまではSPDペダルにしてたのですが、ここから先は本気でロングライドを やっていくぞー、という意思もこめてSPD-SLへの更新も決断。 IMG_3811.jpg ▲クランクと一緒にペダルまで新調。ということは、シューズまで・・・・  一気に金額がドンドンと
早速の乗り心地は、シフトチェンジが気持ち良くなりました。 今までのもたつきを感じることなく、カチッ、カチッっと決まってくれます。 スポンサーリンク うーん、この乗り心地が最初からあったらどんなに嬉しかったろうか、と 思う一方で、これで佐伯の完走出来なかったです、は許されないので 次はいよいよ肉体をいじめていくタイミングだと自分を追い込んでみました。 さてさて、無事完走といくのでしょうか? まだあと2ヶ月はあるから、悪あがきはできますね。きっと