Tarmac 相棒にTorch 2.0をチョイス

クランクを遂にSHIMANO化することに成功し、それまでSPDペダルで 乗ってきたのですが、SPD-SLが気になりだしてしょうがくなくなり、 SPD-SL化することも今回合わせて実施しました。
Tarmac SHIMANOクランクに交換
本気になるのはまだ早いよなー、と思っていたのがまだ1年も満たない前の話。 人間て僅か1年足らずでここまで変われるのかと思うと、ある意味で感動してしまう。 IMG_3799.jpg ▲届いた箱はこちら。やっぱりこの感じは普通のスニーカーなんかと変わらないですな。 IMG_3800.jpg ▲早速箱から取り出してみたところ 今回、選んだのは自転車本体と同じ Specialized の ロード用シューズ TORCH 2.0。色は Acid Mint/Black。 今までfizikの黒一色を使っていたのですが、最近の夏のライドで脚が熱くなる感覚を 覚えてしまい、黒はまず除外。そして白は汚れが目立ちそうという理由から残った 選択肢がこちら。 IMG_3801.jpg ▲今回選択したクリートはまずはSM-SH11
ビギナー向けということで、これに決定。クリートは消耗品とも言うので タイミングが来たら別のを試してもよいかな、と思ってます。 IMG_3804.jpg ▲改めてシューズを見ると、中敷きに”TORCH 2.0”と見えますね。 さて、これで今回のクランクのSHIMANO化に関わる部分の アップグレード(?)は、これにて無事終了。 スポンサーリンク 佐伯の本番目指して頑張るのみ。