【無事完走】ツール・ド・佐伯2018 Aコース(後半ゴールまで)

ツール・ド・佐伯2018 無事完走を遂げた記録。 今回は昼食会場からゴールまで。
【無事完走】ツール・ド・佐伯2018 Aコース(前日受付)
【無事完走】ツール・ド・佐伯2018 Aコース(前半昼食会場まで)
ゴマだしうどん、あつめしを食して、後半戦に突入。 ちょうど、食事を終えて、他のライダーの方を見てると、早くもSコースの 鶴御崎を攻略した速いライダーの方がちらほら。 でも、まだ青TREK号・ASAHIクロス号は見えない。 LINEでの通信連絡を見る限り、鶴御崎には到着しているようだが、時間的にみて この昼食会場からは距離がありそう。 赤TREK号 「よし、先に行こう」 この一言がきっかけで、やむなく先行することに。 次のエイド、弥生で待ちます、とLINEメッセージを残して、スタートです。 海崎駅から通常のショートカットコースが今回の正規ルート。 八明トンネルを抜けて、弥生町へ入ります。このコースも偶然にも試走で 走ったコース。イメージは完璧でした。 IMG_4120.jpg ▲弥生振興局前では、生姜コロッケを頂きました。 コロッケ好きにはたまらない。たくさん食べたい気持ちはあったけど 昼食の後ということもあり、あまり胃に余裕がなく断念。元気なら食べれたのに。 くわえて、ジンジャーシロップを頂きました。 炭酸で割って頂いたのですが、飲む前にしっかり混ぜなかったから、後半濃いのが 溜まってました。来年への反省点です。 あと、特製ブラウニーを頂きました。 IMG_4121.jpg ▲前回の試走の時にもお世話になった、木の実さん に個人的に応援頂いたもの。 今回も美味しかったよー。これ、商品化してもいいんじゃない? 本来であれば、店舗近くの上浦B&Gで頂く予定だったもの。コース変更で わざわざ弥生まで遠征してもらいました。 後半に向けて元気もらいました。ありがとー IMG_4122.jpg ▲弥生を抜けて、本匠の大水車へ 川沿いを走り、大水車前のエイドへ。この大水車、昨年の水害で被害を受けていたようですが 随分と復旧してました。 初めて見た大水車でしたが、想像超えてました。 日本には、これ以上の水車があるそうです。どれだけでかいのかな? IMG_4123.jpg ▲でかいよねー 弥生のエイド・本匠のエイド、すごくスタッフの方がもてなしてくれます。 本匠では、蛍の妖精ホタッピィがすごく印象的。まさに体力の限界まで もてなしを。 暑い中、頑張ってくれてました。 IMG_4124.jpg ▲弥生から本匠までは10kmほど。アイスで十分でした。 そして本匠で、メンバー5人勢揃い。Sコース組の皆さん、よく追いついてくれました。 そして、一緒に走れる距離が縮んだこと、お詫びです。 IMG_4125.jpg ▲宇目のエイドでは唐揚げと唄げんか焼 美味しいけど、ほんとにたくさんたべれる余裕なし。 後半、エイドの間隔が狭くなってるイメージ。これはエイドでの食事のペースを 考えないとコンプリートは到底ムリだ。 宇目を過ぎると、北上してゴールを目指します。 IMG_4126.jpg ▲カブトムシパン 無事ゲット 過去のブログを見ると、なくなることあるぐらい人気のカブトムシパン。 無事ゲットできました。 他は食べれなかったけど。 そして迎えたゴールの瞬間。 最後は、少し脚を攣りながらでした。160kmを無事完走とはいかなかったけど Aコースのショートコース無事完走ってことで、満足のイベントでした。 そしてエイドの充実ぶりが半端ない。 これはまた来年もチャレンジしたいと思う楽しいイベントでした。 台風来るんじゃない?と心配になった1週間でもありましたが、晴れて メンバー全員で楽しむことも出来、大満足。 スポンサーリンク ▲今日のまとめ  距離:138.4km  平均速度:26.2km/h  高度上昇:2411m ツールド佐伯.PNG