週末農家手伝い 2018稲刈り終了

2018年の週末農家手伝いも、無事収穫の秋を迎えることができました。
週末農家手伝い 2018順調に生育中
今年は例年になく暑い日が続いたこと、また規模の大きな台風が数多く接近・上陸したことも あり、何かと心配ではありましたが、無事に実ってくれました。 IMG_4131.jpg ▲今年も無事に育ってくれた可愛い子たちです 今年は、休日仕事に追われることもなく ・10/8 ・10/13 ・10/14 の3日間、手伝いとして加勢することが出来ました。 10/8はツール・ド・佐伯の翌日ということもあり、正直体は悲鳴をあげてましたが 鞭打って、必死にいろいろ運びました。 刈り取って 乾燥させて 籾摺りして を繰り返し。毎年毎年同じことの繰り返しですが。 IMG_4134.jpg ▲いずれも好天だったのが救いでした。 IMG_4137.jpg ▲秋晴れですが、日没はあっと言う間に訪れます。 今年も機会の調子は良く、メカトラでの作業中断もなかったことは 非常によかったです。 最後の最後にコンバインのベルトが切れてた、な。 来年に向けて整備しとかないと。 スポンサーリンク IMG_4148.jpg ▲でもって、最終日はがっつり日没まで働きました。 どうしても、週末にしか人手が集まらないので、我が家は短期集中型に なってしまいます。 さて、今年の出来はどうだったかな??