レビュー ドッキングステーションJUD530

今回はPCアクセサリーのレビューです ノートPC用のドッキングステーション J5 create の JUD530 公式サイトはこちら 仕事用に使っているPCはVAIO Z USBとかLANケーブルとかいろいろと接続する手間を考えて自宅では 純正のドッキングステーションを使っていました 職場でも、毎度ケーブル類をすべて付け外しする手間を考えつつも、今更純正は 買えないしと悩んでいたところ、JUD530に出会いました。 懸念はUSB3.0経由で、画面表示など全てを賄うところ。 実際使ってみて、VAIOHDMI端子経由で画面表示させた場合に比べ多少のもたつきは 感じるものの、動画の編集などの作業はないので許容できる範囲です。 使っている様子はこちら。 !cid_14e884f0395b175db1f1.jpg これだけのケーブル類がUSB3.0のケーブル1本で済みます。 実際、手間も減ったしケーブルのごちゃごちゃもすっきりです。 このPiccoroの真ん中あたりを見ると !cid_14e884f197c15bbef202.jpg J5 createのロゴが。 さりげなくてよいです。最初は上下がどっちか正直わからなかったけどこれで 判別できました[手(チョキ)] これの難点もちょっとあって ・Piccoro感を演出しているゴムのバンド  すべり止めにもなるので、良い材料とは思います。  でも、少し緩いかなー? !cid_14e884f6d227a0203211.jpg  使っていると多少横方向にチカラが入るのか、すぐにズレてしまいます。  もう少しキツメでもよかったかも。 ・もうひとつは熱ですね。結構熱くなります  今度温度計測してみよう 他のPCとの接続状況はまた別の機会に